レクサス初のコンパクトSUV「UX」のリセールバリューはいかに!

皆さんは、レクサスUXという自動車をご存知でしょうか。レクサスから販売されているコンパクト型SUV自動車で、とても人気がある高級車です。スタイリッシュな見た目が特徴的で、国内外問わずに人気の高い車種で、リセールバリューも高値での取引が予想されます。今回は、レクサス UXのリセールバリューについてご紹介いたします。

レクサスUXってどんな車?

出典:ウィキメディア

レクサス UXは、レクサスが販売しているコンパクト型SUVで、とても人気があるモデルです。5ドアクロスオーバーSUVで、「C-HR」をベースに作られたSUVで、レクサスで初の女性チーフエンジニアを迎えて作られたレクサス UXは、とても人気の高いモデルとして注目を集めています。レクサス至上、最小のSUVであるとも言えます。

ヘッドライトユニット上部に組み込まれ、左右のテールランプはフィン形状になっており、レーシングカーのリアウィングをイメージさせる作りになっています。とてもスタイリッシュでオシャレです。女性にも乗り降りしやすい小回りが利く車をめざして作られたUXは、立体駐車場での駐車を考慮されて作られた車高になっている点も、嬉しいポイントです。

デザインがおしゃれなコンパクトSUVで、本質的な走りが特徴的で、ドライブを楽しめるような作りになっています。都会派SUVとして、魅力溢れる人気の高いレクサスUXは、人気が高いということもあり、中古車市場も含め、車の価値が下がりにくい傾向にあります。

レクサスUXの魅力

スポーツ思考が強いレクサスに登場した、ちょっと硬派でスポーティなSUV。ホイールアーチの抑揚、複雑なラインの魅力はアグレッシブな雰囲気が魅力的です。そして、奥深い走りを楽しめる魅力もあり、スポーティな走行性能が素晴らしい走りを見せてくれ、優しい風合いの新しいクロスオーバーSUVモデルという主張もしつつ、クールでおしゃれな魅力溢れるSUVでとても人気が高いです。

タイトな雰囲気の車内デザインも素敵ですが、スタイル優先のラゲッジスペースは要領が少ないものの、コンパクトかつおしゃれなSUVである為、大きい荷物を搭載するには少々難しいかもしれません。

それでも、その点以外に、パーツのクオリティなどにもこだわりがあり、触り心地なども配慮されているそうで、その点も細かい作りなどが素晴らしいと絶賛されています。また、新開発された2L 自然吸気4気筒エンジンとモーターを組み合わせたハイブリットの2種類が登場しました。パワーユニットが素晴らしいものの、エンジン音の静粛性がとても高く、走っている間も会話を邪魔されることが無い点も嬉しいポイントです。
スムーズな走りを楽しめる点など、パワフルな走りを楽しめ、またSUVらしいアクティブな動きも走破性も高く素晴らしい自動車になっています。

自然な走りを楽しめる点も魅力的で、クロスオーバーSUVとして楽しめ、また、アクティブな走りを心行くまで堪能できます。環境性能への配慮もしっかりと施されているので、よりこれからの世界に向けた素晴らしい自動車に仕上がっていることは言うまでもありません。穏やかな挙動は、走りを楽しむドライバーたちは、レクサス UXに乗ると、自然な反応を示してくれる点などUXの個性としてピッタリだと感じられているようです。

レクサスUXの相場

出典:ウィキメディア

レクサス UXは、とても人気が高い車種であるものの、デビューして間もないコンパクトSUVでとても注目されています。また、期待株の自動車ということもあり、レクサス UXは都会派SUVとしての人気や利便性の高さからも選ばれることが多く、中古車市場であってもその価値は高値になることが容易に予想されます。

毎日の走りを楽しめるほか、デザイン性が高い点も魅力的の為、人気が高いコンパクトクロスオーバーSUVとなりました。グレードによっての価格帯が異なりますが、基本的にどのグレードでも高額査定が期待できます。オプションなどもグレードによって異なり、人気のあるオプションがついているモデルは高値で取引されやすい傾向にあるようですが、大きい差は生じません。

レクサス UXの魅力をよく理解している専門店で、中古車査定をしてもらうことでより確実な高額査定が期待できます。大切な愛車だからこそ、しっかり確実な査定をしてもらいたいものですね。

参考:レクサスの買取についてはこちらからお問い合わせ下さい!

レクサスUXのリセールバリュー相場

レクサス UXのリセールバリューの相場は、基本的に高い残価率を保っています。結果として、リセールバリューの価格は高額査定が期待でき、SUV市場において高水準でのリセールバリュー価格になっています。
仮に、今後5年後であってもリセールバリューの残価率などを見ても、コンパクトクロスオーバーSUVのレクサス UXは、リセールバリューの価格帯が大きく下落する可能性が低い予想があります。

その点から、レクサス UXの自動車価値は低くなる可能性がない為、価値あるコンパクトクロスオーバーSUVであることが言えます。人気株、注目株というだけではなく、自動車として見た時にも魅力あふれるコンパクトクロスオーバーSUVであることがリセールバリューの価格を下げない理由になると考えられます。
リセールバリューの査定をしてもらう時には、レクサス UXの魅力を熟知している専門スタッフがいる専門店で査定してもらうことがとても大切になります。専門知識をもって、リセールバリューの査定をしてもらえるので、一般的な価格よりも高額査定が見込まれます。

傾向として、人気のあるグレードやついているといいオプションなどによって高額査定が期待できる場合もありますし、走行距離やボディカラーなどによってもリセールバリューの査定に差が生じるとも考えられていますが、大きい差額が生じることは少なく、専門店での査定ではレクサス UXの魅力を含め査定してくれます。その為、グレード・走行距離・ボディカラーにこだわった査定にならない点から、大きい差額が生じにくいと考えられます。

また、納得のいくリセールバリューの査定になるので、より確実な査定に繋がるのでとてもオススメです。大切な愛車をより確実で、また、納得のいくリセールバリューの取引が行えることで、気持ちのいいリセールバリュー取引ができます。
なので、しっかりと確実なリセールバリューの査定をしてもらえるために、専門店での取引をしてもらうことがとてもオススメです。

まとめ

いかがでしょうか。
今後、SUVは注目されていく車であることの他、人気が高い車種で、今後も人気株の車体に含まれることから、高額査定が期待できます。レクサス UXは、とても人気の高いコンパクトクロスオーバーSUVで、中古車市場でも、リセールバリューにおいても高額査定が期待できますが、専門店での買い取り査定をしてもらうことが特にオススメです。

レクサス UXの価値をしっかりと理解している専門知識豊富なスタッフがいる専門店でリセールバリューの査定をしましょう。納得のいくお取引を行える可能性が高いです。

[ライター/岩岡詩織]