コラム

お洒落な色合いが多いレクサスSC430の魅力

トヨタが誇る高級パーソナルクーペ、ソアラ。かつてこのクルマに憧れ、いつか自分のものにしたい。いや、必ず自分のものにしようと心に誓った方も多いのではないでしょうか。時の移ろいとともに、ソアラのその姿を変えていきました。1991年に発売された3代目ソアラは、それまでの直線基調のフォルムから、丸みを帯びたものへと、大きくその姿を変えました。
そして2001年に、ソアラは4代目へと進化を遂げます。ここでついに、ソアラはオープンカーとして生まれ変わったのです。かつて、2代目ソアラの限定モデルとして生産された「エアロキャビン」とは異なり、自動開閉式のハードトップを備えた4代目ソアラは、新たなユーザーを獲得することとなりました。

レクサスチャンネルとともに生まれ変わったSC430


2005年、日本市場におけるレクサスチャンネルが正式にスタートします。ソアラも、レクサスブランドで販売されるモデル「SC430」として新たな車名を冠することとなりました。その後、SC430は2010年まで生産が続けられ、その歴史に幕を閉じました。
参考:レクサスの買取専門ページです
ソアラがレクサスブランドで販売されるモデル「SC430」として新たに生まれ変わった最初の年に販売された個体はいまとなっては非常に貴重といえるのではないでしょうか。

レクサスSC430、真冬のオープンドライブでも快適

レクサスSC430の最大の魅力は、何といっても「極上のオープンカー」であること。これに尽きるのではないでしょうか。ご存知のように、レクサスはトヨタの高級車ブランドに位置付けられます。機械としての安心感や信頼性を、ここであえて語る必要はないでしょう。
機械としての安心感や信頼性を損なうことなく、艶っぽいフォルムと色使い、そして内外装の仕立て。輸入車のオープンカーは欲しいけれど、信頼性や維持費の面で踏み込めない…そんな方にも、ぜひお勧めしたい1台がレクサスSC430ではないでしょうか。
レクサスSC430のエンジンはV8 4.3L。電動ルーフはおよそ30秒で開閉。インストルメンタルパネル上にあるボタンひとつで行うことができます。ゆったりとした乗り心地は、長距離ドライブでも疲れを感じさせない、極めて快適なオープンドライブを味わうことができるでしょう。それがレクサスSC430の大きな魅力です。
[ライター/レクラボ編集部]

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

もしも現行ハリアーを新車ではなく中古で買うとしたら?その際のポイントとおすすめグレードとは前のページ

国産Lクラスミニバンに真っ向勝負を挑む、メルセデス・ベンツ Vクラスの魅力とは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ランドクルーザープラドはリセールお化け!買取のポイントも解説

    ファミリーユースにも使えるランドクルーザープラドのオーナーで、生活様式…

  2. コラム

    BMW X1のキーケースについて。独特なキーの形に合うキーケースはあるのか?

    クルマを動かすときに必須なのがクルマのキー。キーをそのままキーホルダー…

  3. コラム

    あると便利なテレビキャンセラーをBMW X1に取り付ける方法とは?

    安全上の理由からメーカーやディーラーなどの純正テレビチューナーやDVD…

  4. コラム

    マツダの隠れた名車・ランティス。コンパクトなボディにV6を搭載した異端児、そのスポーティな走りの魅力…

    みなさん、こんにちは!今回は、マツダがかつて生産していたコンパクトかつ…

  5. コラム

    次の乗るおすすめ輸入車中古車はプジョー207がおすすめです

    プジョーの大人気車種プジョー207についてです。居住性について…

  6. コラム

    京都府の車事情・主な車買取店についてご紹介!観光地の多い京都府で車買取ができるのはどこ?

    今回は京都府の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。京都府はど…

  1. コラム

    細かな部品まで豊富!BMW X3のパーツを解説!
  2. コラム

    走行中をより快適に!BMW X3にキャンセラーをつけよう
  3. コラム

    BMWアルピナとBMWの違いとは
  4. コラム

    進化するBMW X6のヘッドライト!その構造と機能を解説!
  5. コラム

    BMW X4のパーツってどれくらい種類がある?純正・社外を比較して解説!
PAGE TOP